赤坂大関★焼肉★コヒアアラビカ★生きている珈琲屋★赤坂見附★ドレス試着★表参道★ | つかまい子の「つかまいうぇい★」

つかまい子の「つかまいうぇい★」

2022.8 Tokyo→Jakarta朗読作家
Author/Writer/Narrator/MC/Actor/Volunteer in Indonesia
コラム「つかまい子のインドネシア紀行 ティダアパアパ」月刊誌、ウェブ連載。
絵本『にじいろかあさん』『サンサンのだいぼうけん』発売中

週末は残雪の中
初のウェディングドレス試着に行ってきました(*^^*)
Aライン、プリンセス、エンパイア
マーメイド、ミニ……

綺麗なドレスがいっぱいあって迷っちゃう~(*´∀`)♪
でも、痩せなきゃー(;・∀・)
という認識を改めてしました(TT)

結婚してからあまりに食っちゃ寝してたら
けっこう太ってしまったんです(;o;)

早速ダイエットとブライダルエステを始めなければ!!
ブライダルエステって、デコルテや背中とか
ドレスから見える上半身に特化して
磨き上げてくれるみたいです(*^.^*)楽しみ♪






痩せなきゃという認識を新たにしたところなのに

試着のあと無性に、お肉食べたいぃー!ってなって
ご近所、赤坂見附の人気焼肉屋
「赤坂大関」
で美味しいお肉をたらふく頂きましたぁー(^○^)

赤坂路地裏の民家風の佇まいの名店です!
肉厚でジューシーでどの部位も美味しいー!
興奮して(笑)つい頼み過ぎちゃった(°▽°)
早い時間から店内満員でしたー





その後、お肉で重くなったお腹をすっきりさせようと

やはり赤坂見附の老舗有名珈琲屋
生きている珈琲「コヒアアラビカ」に入りました!
こちらで、今までの人生で
一番美味しい珈琲体験をしました(≧∇≦)

最初テーブル席に普通に座ったのだけど
マスターらしき方がカウンターに呼んでくれて
珈琲談義を聞かせてくれました(^^)

そして、メニューに載っていなくて
ここでしか飲めないという
幻のイエメンのモカの深煎り珈琲を出してくれました!

これが、苦みは強いけど何とも深い味わい!!
同じ豆の浅煎りと全然違う味わいなんです!
浅煎りは飲みやすく
香り高くこちらももちろん美味しいです!


そして、その深煎りにクリームと砂糖を入れて

これが本物のカフェオレだよ!
と言って出してくれたんですが
これがびっくりする美味しさ( ☆∀☆)
ブラックで飲んだときとまるで違う味わいになり
なんともコク高い深ーい甘み!

コーヒーはよく飲むけど
こんなに、本物!って感じの珈琲を
味わったのは初めてでした☆

珈琲、奥深いな~(*´∇`*)ハマりそう!

あでも、お値段もなかなかです。
深煎りモカは、カップ1杯2000円!
コーヒーと思ったら高いけど
一度体験する価値アリ!
お店のレトロな雰囲気
マスターの独特な語り口も含めて
贅沢な時間でした(*^.^*)

ちなみにマスターは
気に入らないお客さんは入ってきてすぐに
帰しちゃうらしいです(^o^;)

そんな感じだから、写真撮影は自粛しました。
うちらは帰されなくてよかった~(''

赤坂大関
http://s.tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13015197/

コヒアアラビカ
http://s.tabelog.com/tokyo/A1308/A130801/13013444/