チョコマーブルチーズケーキ★バレンタインデー★塩ニンニク豚バラ鍋★大雪★ | つかまい子の「つかまいうぇい★」

つかまい子の「つかまいうぇい★」

2022.8 Tokyo→Jakarta朗読作家
Author/Writer/Narrator/MC/Actor/Volunteer in Indonesia
コラム「つかまい子のインドネシア紀行 ティダアパアパ」月刊誌、ウェブ連載。
絵本『にじいろかあさん』『サンサンのだいぼうけん』発売中

今年は大雪の中の
ホワイトバレンタインデーでしたね(・∀・*)
記録的な豪雪ぶりで色々と大変だったようだけど
雪景色の中のバレンタインデーも乙でした☆


今年は、甘過ぎるものが
そこまで得意でない旦那さんのために
甘さ控えめの
チョコマーブルチーズケーキを作りました♪
私もチーズケーキが大好きだしー(*^^*)
濃厚で美味しかったぁ(*´∀`)♪


夕御飯は、週終わりの金曜日
寒い雪の中仕事から疲れて帰ってくる旦那さんに
暖まってもらう&スタミナつけてもらおうと
モツ鍋風の塩ニンニク豚バラ鍋と
〆のバターラーメンにしました♪

これは、大好きなテレ東の「男子ごはん」で
人気だったメニューです☆
ほんと、パンチ効いてすごく美味しくて
暖まるしスタミナつきそうだし
まさに男子が好きそうなごはん★

旦那さんに疲れを取ってもらうためとか言いつつ
雪で仕事から夕方早くに
帰って来られることになった彼に
ケーキと夕飯の食材や飲み物や日用品を
全部帰りに買い物して帰ってきてもらっちゃったぁ!
ゴロゴロ大好きな私は
雪で外に出たくなかったのでした(笑)

早く帰って来た旦那さんは
家のお掃除や洗濯や
写真データ整理や食後の洗い物とか
ぜーんぶせっせとやってくれました(^_-)(笑)
私は……?笑
 
(写真6枚)