山口県・秋吉台オートキャンプ場 | つかちやんのキャンプレポート@ブログ

つかちやんのキャンプレポート@ブログ

ようこそ、つかちやんsiteへ

カルスト台地「秋吉台」の北の端、
美祢市美東町の「リフレッシュパーク」内にある。
前回紹介の「自然の森FAC」に次いで利用回数の多いオートキャンプ場です。
小生の居住地から、高速を利用して約2時間。
利便性が良く、ホームグラウンドとして利用しています。
(長いこと行ってないけど)
場内は結構きれいに整備されていて、
備え付けの設備等に応じてA・B・C・Sのサイトがあります。
小生は、もっぱら電源付きのBサイトを利用。
オートサイト以外に、ケビンやログハウス、ホテルっぽい宿泊施設なんかもある。
トロン温泉と称する温泉施設があり、疲れを癒してくれます。
(キャンプ場利用客には料金の割引あり)
パーク内に「景清洞」という鍾乳洞があり、洞窟探検なんかもできます。
隣町の秋芳町に、日本名水百選に選ばれた「弁天池」というのがあって、
その湧き水を利用したニジマスの養殖場では、釣り堀も楽しめます。
近隣の山口市には、友人や知人・親戚なんかも居て、
一人でキャンプしていると、よく遊びに来てくれます。
釣ったニジマスの塩焼きをほおばりながら、
久しぶりの旧友と一杯やる。
至極のひとときです。