大阪府・自然の森ファミリーオートキャンプ場 | つかちやんのキャンプレポート@ブログ

つかちやんのキャンプレポート@ブログ

ようこそ、つかちやんsiteへ

大阪府能勢町の山奥にあるオートキャンプ場です。
大阪在住のころ、とにかくよく行っていました。
毎週末行っていた時期もあるくらい。
と言うか、福岡に移住してからも、何度か行きました。
初めて行ったのは、2001年10月7日(日)。
どういうきっかけで知ったのかは、全く覚えておりませんが、
会社の仲間数名でデイキャンプに行ったのが最初。
その次の週末には、子供連れで泊キャンも。
当時雇われ経営者だった方が、自力で山を切り開いて造られた、
正に、手造りのキャンプ場です。
各サイトに手造りのカマドが有って、
当時、はまっていたダッジオーブンで、ピザやローストチキン等々、
作るのが週末の楽しみでした。
テントはロゴス、タープは無名のものを使っていましたね。
ダッジオーブンは、
ロッジの12インチディープが欲しかったのですが、
たまたま在庫切れで、コールマンのものを購入しました。
初めて行った年の暮れ、キャンプ場の忘年会に参加して、
多くのキャンパーと知り合うことができて、
20年経った今でも、交流のある方々がたくさんいらっしゃいます。
その後経営者が替わって、経営方針も変わって、
福岡からでは遠すぎる、ということもあり、
2009年5月行ったのを最後に、行くこともなくなりました。