明石の歴史を振り返る

 

色々と感想をいただいております

 

10年以上前の話ですから、知らないという方がいても不思議ではありません

 

今日も昨日の続きを書きます

 

たこフェリー問題②です

 

昨日の記事は↓

 

明石の歴史を振り返る たこフェリー問題

 

本会議の動画が面白かったと感想をいただきました

 

ありがとうございます

 

さて・・・

 

動画を見たという方から

 

「面談記録に何が書いてあるのか見たい」

 

というご要望をいただきましたので紹介します

 

 

こんな感じです

 

この内容から、北口氏が本会議で説明していたような会話ではないことがわかります

 

「会議というものではなく」

 

みたいなことを言っていましたが、かなり詳細について意見交換しています

 

 

本会議で北口氏は

 

「その会議には私は出ておりません」

 

といきなり虚偽答弁したわけですが、他にも色々嘘を重ねています

 

「私が最後に、まぁ呼び込まれたというのが事実でございまして」

 

と言っていましたが、冒頭から話の中心におります

 

人材を派遣することにも積極的で、具体的に職員の名前も挙がっていました

 

なお・・・

 

前回紹介した動画の見方として、答弁している北口氏より周囲の幹部職員さんたちの様子を見ていた方が、当時の様子をリアルにつかめると思います

 

両副市長は呆れていますし、他の部長さんの中には嘘の答弁が出るたびに驚いた表情を見せている人もいます

 

眉間にしわを寄せ、困った表情の部長さんもいます

 

みんな、この人をこのまま市長で居させることに強い危機感を持っていました

 

嫌悪感を抱きながら、約8年間の暗黒時代を耐え続けていた人がたくさんいたのです

 

つづく