韓国人彼氏に突然キレられた話 | なつみ

なつみ

では、韓国人との出会いから
韓国で生活しながら経験したことなどを綴っていきます。

 

韓国人彼氏に突然キレられた話

 

 

2015年9月5日

 

この日は彼と旅行に行くことになっていた。

 

旅行場所は、

彼がもともと行きたがっていた、長崎。

 

 

博多から新幹線に乗って行くのだが、

彼がやってみたいと言っていたことがあった。

 

 

それは、新幹線の中で食べる弁当、駅弁だ気づき

 

 

 

海外の人は意外なものに興味を示すものだ。

 

 

 

 

 

実はこの時から少しイライラしていた。

 

 

長崎は、小学校の修学旅行で一度行ったことはあるが、

ほぼ初めてのようなもの。

 

新幹線の出発時間や乗る場所の確認など、

全て自分一人でやらないといけないこの状況。。。

 

 

もし乗り間違えたりでもしたら。。。

計画が台無しになってしまうだけではなく、

彼を悲しませてしまうことになる。

 

 

こういった責任重大な役割を受け持つのは大の苦手な私無気力

 

 

 

「なんでもいいから早く選んでよ~ネガティブ

 

 

もうそろそろ新幹線が到着する頃だというのに、

ゆっくりのんびり駅弁を選んでいる彼に、

 

イライラしていた。

 

 

心の中から『余裕』が無くなると、

周りが見えなくなってしまう。

 

悪い部分がモロ丸出しになっていた。

 

 

実は彼も彼で、

一緒にお弁当を選んでくれない私に対して、

寂しく悲しい感情を抱いていたそうだ。。。

 

 

 

 

そんなこんなで無事、新幹線に乗り、長崎へと出発した。

 

 

ホッと一安心し、彼が楽しみにしていた駅弁も、

一緒に美味しく食べることができた。

 

 

 

 

長崎到着。

 

 

 

「わあ、長崎だ~爆  笑

 

 

 

 

 

小学生以来の長崎に、懐かしい気持ちになり、

ほんの少し気持ちが弾んだ。

 

 

長崎の観光場所と言えば。。。

 

 

グラバー園

 

大浦天主堂

 

めがね橋

 

 

この3つが思い浮かんだ。

 

 

まずは大浦天主堂とグラバー園に向かうことにした私たちは、

路面電車へ乗り込んだ。

 

 

人がわんさか溢れていたため、

オッパと私の間に2~3人割り込んでくるような形に。

 

前のほうに私、2~3人後ろのほうにオッパという順番だ。

 

 

 

 

 

どれくらい乗っていただろうか。。。

 

 

 

あっという間に目的地周辺に到着した。

 

 

人波に沿って進んで行き、

自分の分だけの料金を支払い、電車を降りた。

 

 

 

がしかし!!

 

後から降りてきた彼は、なんだか不満そうな顔をしていた。

 

 

 

そして私を見るなり、デッカイ声で

 

「フンッ!!!プンプンと一言。

 

 

 

 

「え??」動揺する日本人。

 

「なんか怒ってる??」

 

どうしたのか理由を尋ねても、

「フンッ!!プンプンの一点張り。

 

 

「え、わたしキレられてる??」

 

 

わけわかめな状況で、困惑する日本人。

 

 

彼は一体なぜ不満そうな顔をしているのか、

なぜ突然キレられないといけないのか、

理由ぐらい教えてほしかった。

 

 

電車を降り、大浦天主堂に向かうまでの間、

何とも言えない険悪ムードが、二人を包んでいたもやもや

 

 

何度も理由を尋ねるうちに

それまでキレたような、拗ねたような

「フンッ!!プンプン」といった音しか出さなかった彼が、

 

ついに言葉を発した。しかもデッカイ声で。

 

 

 

「セーカクワルイ」(性格悪い)

 

 

「????」

 

 

 

こんなこと言われたのは生まれて初めてだったのと、

彼の発音がうまく聞き取れなかったこともあり、

韓国語で話しているのだと思っていた。

 

 

不満顔で「セーカクワルイえーを連呼してくる彼。

 

何度も聞いているうちに、

 

セーカクワルイ→せいかくわるい→性格悪い

 

。。。。。。。

 

 

「ああ~!性格悪いか!!電球

 

 

彼のカタコト日本語を理解するまで約2分。

 

なかなかショッキングなことを言われているのだと分かった瞬間、

メラメラと怒りが込み上げてきた炎

 

「性格悪いだとお!?」

「マジ意味わからん」

「こいつマジなんなん??」

 

 

理由も分からないまま、「フンッ!!プンプン」とキレられ、

しまいには性格悪いとか言われ。。。

 

 

とうとう私も、堪忍袋の緒が切れた。

 

 

 

 

続きます。。。。。

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました星

 

사랑해요~ラブラブ