昨日からの三日間は、スーパームーンと言って、地球と月の距離がとっても近いんだそうです。
女の子の体は月と関係が深いから、ちょっと体調がいつもと違ってしまうかもしれないんだって!
だからなのかはわかりませんが、最近ちょっと体が疲れやすかったり…
こんな時こそ男の子に助けてもらいたい!
きっと助けてくれるはず!
と、期待して、
ステキな男性に
「一緒にいてくれない?」って連絡したら、「それはムリ」ってメールが来たヨ。
メール来た途端に震度3の余震も来たヨ。
ためらい傷、無し。
一刀両断!
頼るつもりが大ケガに。
これはもう、立派な精神的二次災害です。
なんでこのタイミングで失恋気分を味わってんだ、わたし!
かくなる上はもうどんな事があってもへこたれないだけの体力をつけよう!
屈強な体と精神で生きてゆくのだ!
そして、
アレの力を借りるのだ。
そう、「食」の力を!
最近のとっておきは、「きしめん」!
名古屋のご当地メニューとしてお馴染みですが、
私の出身地、浜松でもきしめんはかなりポピュラーです。
横浜で見つけたんですよー、きしめん専門のお店を。
今日は横浜でお仕事だったから、こりゃ帰りはきしめん行くぞ!と。
こちら、横浜駅近くにあります「大関」

普通に安い。
そしてきしめんメニューしかない!
うどん王国な関東だけど、ここだけはきしめん共和国の治外法権だぜ。
ゴマだれ食べた。

あーあ!
おいしくて元気になっちゃった!
これでまた男の子いなくても一人で生きていけちゃうじゃないかっ。
ちぇっ
かわいい女の子にはなれそうもないわ私。
そういえば昨日、
あまりに門戸開放してる女子には触手は動かないものだよ、と土鈴のマスター(還暦)に諭されたばっかりでした。
きしめん、サンキュー。