洛西高校の取り組み(京都新聞記事より) | つじもとまなブログ(つじもと個別ブログ)のブログ

つじもとまなブログ(つじもと個別ブログ)のブログ

2014年5月より京都市上京区で個別指導塾「つじもと個別」を開校しました。日々の生活の中で感じたことなどを好き勝手に書かせていただいております。もし読まれて共感されるようなことがございましたら「いいね」ボタンをお願いします笑

皆様、おはようございます。

つじもと個別の辻本学です。

 

本日は休校日です。

定期テストを終えた中学生はお疲れ様でした。

中3公立受検者は昨日が前期選抜の発表で残念な結果だった子は昨日・今日でうまく中期へ切り替えていただければと考えます。

昨日の京都新聞の記事に京都府立洛西高校が育てたヒマワリの種約10キロを京都市動物園に寄贈したとありました。

学校の取り組みが京都市や京都府に還元されるのは洛西高校生もヒマワリを育てたかいがあると思いますし、京都市動物園にとっても嬉しいことですね。

しかも捨てるはずだったものをこういうふうに活用できるのは素晴らしいですね。

 

今日はそんなイメージです。