【朱雀高校】2023合格掲示板から見る中期選抜分析 | つじもとまなブログ(つじもと個別ブログ)のブログ

つじもとまなブログ(つじもと個別ブログ)のブログ

2014年5月より京都市上京区で個別指導塾「つじもと個別」を開校しました。日々の生活の中で感じたことなどを好き勝手に書かせていただいております。もし読まれて共感されるようなことがございましたら「いいね」ボタンをお願いします笑

皆様、おはようございます。

つじもと個別の辻本学です。

 

今日は朱雀高校の合格掲示板から分析してみます。

 

<結論>

公表倍率では定員割れになっておりますが、少しずつ志願者数が増えてきており、地道な取り組みがこの結果になっていると思います。

 

 

【 朱雀高校 受検基本情報 】

※( )内は昨年実績

①中期選抜募集定員 131名(130名)

②倍率(教育委員会発表) 0.99倍(0.88倍)

③実質倍率 1.11倍(0.98倍)

④志願者 130名(115名)

⑤受検者 130名(3月8日当日に志願者全員が受検したということです)

 

<朱雀不合格からのまわし合格>

向陽 1名

西乙訓 1名

東稜 1名

計3名

 

<不合格者>

10名

・朱雀不合格且つ第2順位校にまわし合格できなかった子

・朱雀不合格且つ第2順位校を出願時に書かなかった子