【二条中学】朝学習①(2020年10月7日) | つじもとまなブログ(つじもと個別ブログ)のブログ

つじもとまなブログ(つじもと個別ブログ)のブログ

2014年5月より京都市上京区で個別指導塾「つじもと個別」を開校しました。日々の生活の中で感じたことなどを好き勝手に書かせていただいております。もし読まれて共感されるようなことがございましたら「いいね」ボタンをお願いします笑

皆様、おはようございます。

つじもと個別の辻本学です。

 

本日から二条中学は定期テスト(秋テスト)です。

当塾ではテスト当日に朝学習を実施し、6:30から8:00まで最後の追い込みを行う場を提供します。

 

今まではサイゴンやるべきことを絞り込んでいましたが、子どもの点数が伸び悩むと判断し、やめました。

自分でやるべきことを絞り込ませて当日の試験科目をすべて勉強していただきます。

1日3科目だと30分ずつ朝学習で追い込んでもらいます。

 

<本日の試験科目>

1年 理科・音楽・国語

2年 国語・理科・音楽

3年 音楽・国語・理科

 

今朝はそんなイメージです。