就職内定率 | つじもとまなブログ(つじもと個別ブログ)のブログ

つじもとまなブログ(つじもと個別ブログ)のブログ

2014年5月より京都市上京区で個別指導塾「つじもと個別」を開校しました。日々の生活の中で感じたことなどを好き勝手に書かせていただいております。もし読まれて共感されるようなことがございましたら「いいね」ボタンをお願いします笑

皆様、おはようございます。
つじもと個別の辻本学です。

高校、大学の就職内定率100%などを出す学校があります。それは嘘ではないと思いますし、それを掲げることも全く問題ありません。

ただ、受け手である子ども、保護者の判断が必要な面があります。

行きたい会社内定率、大手企業就職内定率など少し視点を変えて見るとどうでしょうか?
その学校が掲げる100%というのはご自身にとって合わない場合もあります。

大学進学率90%などもそうかもしれません。

今朝はそんなイメージです。