前回に引き続き、
界阿蘇」での旅行記です。



部屋付き露天風呂を堪能した
われら家族4人は、

界阿蘇の「ご当地楽」を楽しむべく
カートに乗り本館に向かいました。






界阿蘇での「ご当地楽」は

マイカルデラづくり





ご当地のドリンクを頂きながら


阿蘇の独特の地形、

カルデラの仕組みを楽しく学んでいきます。


↑デコポンソーダ頂きました。




界スタッフのお兄さんが

めっちゃ分かりやすく説明してくれます。



さぁ、ここからが本番。

自分でカルデラの地形を作ってみます。



木箱の中には小麦粉。

阿蘇の土を表現しております。


その小麦粉の中で風船を割ることで

噴火の現象を再現するんですねぇ~。



見事にカルデラが完成しました!


こんな感じにカルデラ作りの
体験をすることが出来ます。

予約制ですので、
気になる方はチェックインの際に
空き状況を確認してみてくださいね。





カルデラ作りが終わった後は
ちょうどディナーのお時間です。



界オリジナルの日本酒スパークリング。

めっちゃ飲みやすくて少し甘かったです。

女子好きなやつ。





父上は日本酒飲み比べを頼んでましたね。



私もちょろっと頂きましたが、

どれも本当にうんまい!!!





馬刺しキターーーーーー‼️‼️

熊本で絶対食べたかったので

嬉しすぎました☺️


お魚のお刺身もたまらん美味しい。




お上品な揚げ物に……


最後の〆の土鍋ご飯ー!!!!



たらふく食べたあとは、

暖炉の席に移って、アイスを堪能しました。




食事を堪能したあとは

またカートに乗りお部屋へと戻ります。



お部屋の中へはいると……








あら!

炎が我らを迎えてくれました🔥



夜は外が真っ暗になるので、

この炎の光が、癒しになります。



露天風呂からもしっかり見える。



和室からも。


それでは、おやすみなさい……






次の朝……


もう一面霧!!!(笑)




本当はこういう景色が見えるらしい。⬇️




景色はあれでしたけど、

朝ごはんは全部美味しかった!!

完食です!

 



お腹を満たしたあとは、

予約していた乗馬体験へ……!!!




うぶやま馬遊び陽なたぼっこ」さんに

お世話になりました。




・口コミサイトでの評判が良い(しかも長文)


・予約のお電話をさせて頂いた時に

   ご主人の人柄の良さが伝わりすぎ



絶対ここにお世話になろう!

と決めていました!!宿からも近いですよ。






この子は私を乗せてくれたサラちゃん。



姉を乗せてくれたマロンくん。



父と会話してくれたあんちゃん。(笑)




サラちゃん、草に夢中になり過ぎて

途中から言うこと聞いてくれなくなったww


そんなところも可愛いぞ、サラちゃん。


ここの乗馬体験では、

歩く速度でパッカパッカという
のんびりしたものと、

駆け足てパカッパカッと走り去る
2バージョンを体験させて貰えます。

⬇️こんな感じ


指導も丁寧だし、わかりやすいし、

なにせスタッフのおじさまが優しい!


しかも、

10分1000円という破格のお値段で

乗ることが出来ます!!(2/2現在)



30分の予定でしたが、おじさんのご好意で

それ以上乗せてもらうことが出来ました。


(母がそれに感動してそれ相応の金額を

お支払いしておりました。)



皆さんもどうぞ!!と

オススメしたいところですが、


おじさんは脚を悪くしており

手術を受けることになっているそうです……(心配)



復帰がいつになるかはわかりませんが、

おじさんが元気になった際は


ぜひ、ぜひ、ぜひ

陽なたぼっこへ足を運んでみてください!



以上、阿蘇の旅レポでございました。


次の旅先は、別府!!

温泉も観光も楽しんでまいりましたので

レポートさせていただきたいと思います~!