前回の記事⬇️




次に訪れた地は

阿蘇~!!



みさえさんの故郷だったんだね!


いい所で育ったんだねぇ羨ましい😌

(このボードは阿蘇駅にありました。)





チェックインまで時間があったので

阿蘇駅からほど近い

隠れ家カフェに立ち寄ることに。




ドアが、どこでもドア!!

ここから個性的で可愛い(笑)




ここから少し奥に行くとたどり着きました。








古民家の雰囲気を活かした

カフェのようです。






↑我ら家族(笑)




座敷もあるよ。


とってもリラックスして

優しい時間を過ごしました。



牛乳が苦手な私にはとっても嬉しい

豆乳メニューもあって大変助かりました🙌

(しかもめっちゃ美味しい!)






そんな古民家カフェで時間を調整した後は

「界阿蘇」へ向かいます。



「界霧島」と同じく、

自然の中にポツンとあるお宿。



街中の喧騒から離れて過ごしたい人に

ぴったりの立地です。







お部屋は同じ建物内に何個もあるわけではなく

一軒家のように、ぽつぽつと立っています。


敷地も広いので、

移動は基本的にはカートです。






肝心のお部屋の中はこんな感じ



ともかく広い!!


そして床暖暖かい!!!(笑)




和室もしっかり床暖完備!!!




ここは4人並んで寝るスタイルじゃなくて

2:2に分かれるスタイルでございます。


(イビキ父から離れられて助かる(笑))





お部屋がとにかくオシャレで

ずっとここに居たいー!!と思うほど。




洗面台も洗練されております。




洗面台の先には

部屋付き露天風呂が~!!!





42度に保たれていますが、

熱ければフロントに申し出れば下げてくれます。

(逆も然り)




もちろん洗い場もあるのでご安心を~!!




しかしこの贅沢なお部屋、

ちょっと難点があって……(笑)



お部屋が窓が沢山あって

コの字になっているので、

必然的に温泉に入っているところが

至る所から丸見えなのです。



なのでお風呂に入る時はある程度

部屋のカーテンを閉めないといけません(笑)




今回の旅はお父さんがいたので、

女性陣が入る時はカーテン全開で対応してました。

せっかくの景色がもったいない😂



なので、

夫婦カップルや、気兼ねない友達同士

小さいお子さんがいらっしゃるご家庭など

でのご利用がおすすめかなぁ~~!!





あ、でも全然楽しめましたけどね!

でも次来るならかずくんか女友達と

2人での利用を考えています🙌(笑)





さて、次も阿蘇編です☺️

お楽しみに~!!!