先日、実家の家族で

九州遊旅ツアーに行ってまいりました。



最初は鹿児島から……!




このツアーは

星野リゾートが企画しているもので、

お宿は全て"界シリーズ"になります。






今日は、「界霧島」に宿泊しますよ。






ちょっとした階段を昇って

宿へと向かいます。





ロビーは広々空間。

窓からの景色も良かった!





お部屋は510号室。

鍵のキーホルダーがご当地のもので

界ならではですね。





510号室は、最上階の角部屋で

前面窓からは景色がどこまでも楽しめる

贅沢空間でした。






お布団は4つ並んでみんなで一緒に寝れます。

(ですが父のイビキがうるさいので耳栓必須。)





こちらが

お部屋からの絶景です。


天気が良ければ桜島まで

見えていたかもしれない……!







大浴場へは、スロープカーで移動します。

(タブレットで呼び出します。)






お、来た来た。 



中は結構広めで、

10人は余裕で入れる大きさ。





ゆっくり下っていきます。

(この時間もまた癒し)




スロープカーを降りてから少し歩くと

大きな黒い屋根のところがゴールです。








帰りのスロープカーを待つ湯浴み所は

これがまたリラックス空間。





オリジナルの飲み物や、

アイスキャンデーも用意されています。





お夕飯は工夫を凝らした

地元の料理をすこしアレンジしたものを

いただくことが出来ます。





入れ物可愛いな。



黒豚のしゃぶしゃぶ

美味しかったなぁぁぁ!!!


ご飯を終えて少ししたら、

楽しみにしていた催し物があります。



それは、ご当地ならではの催し物が楽しめる

界名物ご当地楽



界霧島では、神話をテーマに

舞と太鼓で演じる催し物を

を楽しむことが出来ます。



開始10分前に行くと見やすい席を

取ることが出来ますよ。





次の朝。

ちょっと曇っていますが

若干雲海が見える……かな?




朝ごはんに念願のさつま揚げを

食べることが出来て幸せ~!






さて、

少し早めにホテルをチェックアウトして

霧島神社に訪れることにしました。




そしてなんと、偶然なのですが、

1日と16日に授与して頂ける「神気守」を

ゲット出来ました……!


(2/1に参拝したのです……!)





桐の箱に入っておりかなり

特別感のあるお守りでございました。

精神力・活力を頂こうと思います🙏





そして病気と戦っているジジのために

無病息災を祈って猫ちゃんモチーフの

お守りも購入させて頂きました。




800歳を超える御神木にも手をかざして

元気を分けてもらいました。(泣)




神話の雰囲気漂う、神秘的な霧島。


しっかり癒されてまいりました!!




次は界阿蘇に向かいます!

レンタカーで約3時間!!(笑)

ママちゃん運転頑張ってー!!!!

(他3人運転できない)