インビザラインの
ラストスパートお疲れ様です😭‼️


(私は再調整になってしまったので、
またボタンを付けに歯医者さんへ行ってきます…泣)







昔は、海外Amazonで
Crestのホワイトニングシールを安く個人輸入してホームケアしてました。









今のホワイトニングは、
リテーナーに変えるタイミングで歯医者さんからホワイトニングのジェルを購入してそれでホームケアをしています。








ちなみにこれした後、
効果がある分、結構沁みるので歯医者さんから「シュミテクトを使ったらマシになる」と教えていただき、それも併用して使ってます。








使っている歯磨き粉ですが、

日本の通販や、薬局で売られているような歯磨き粉にホワイトニングの効果(維持という面で)をあまり感じられないので…


(あとインスタでパールホワイトってやつを宣伝してる人もいますけど、あれはわたし的になしだったな…あれも相当バック貰えるらしいです。)
この前DM来てました……





パールホワイト使用感についてのレポ↓ 









…というわけで歯磨き粉は、
相変わらずCRESTシリーズを使っています。







【追記2:2021/03/07】

楽天より、
iHerbの方が断然安いです。









あと気をつけている方法としては、
普段の食事とか全然気にしてないんですけど、

コーヒー、赤ワインとか、ステインがめちゃくちゃ着きそうなものを口にしたときは早めに歯磨きするとか……ですかね……。

ベタな方法ですいません(笑)






リテーナーになったらなったで
ケアが大変なのは変わらないんですけど、

ボタンが取れたっていうのだけで
テンションあがりますよね…!!!!


この情報が、参考になれば嬉しいです🙌










買ってよかったアイテム3選