先日、ベランダに置いてあるランタンのキャンドルライトの電池の消耗が早すぎるということで、

ソーラー電池に変えたい
という記事を書かせていただきまして…。

⬇️⬇️⬇️


その記事で頂いたコメントにて…




本当にいつも知恵をありがとうございます🙌

早速、IKEAで
「SOLVINDEN」をゲットしてきました。



現在、改造計画進行中です…!!
⬇️

「電気系も自分でなんとかできるもんなんだなぁ~」と勇気が湧きまして。




以前からずうぅぅぅぅぅーーーーーっと
探していた室外機カバーも、

いつになってもサイズ感が良いものと
出会えないので自分で作ることにしました







まずは、この動画を参考に計画を立てることに。



めっちゃ簡単じゃん!!!
もっと早くDIYすりゃ良かったぜ!!!


……って思ったんですけど、
サイズ感決めるのが地味に大変でしたwww

最初、内寸をガン無視して計画してしまって
ただの木の枠が家に増えるところでした😇アッブネェ


大体の設計図(??????)ができ
やっとこさサイズを確定することができたので、
ホームセンターで材料を調達。


木材や、塗料、ネジ……
カット代も入れて、全部で7,000円ちょい。



無料で使える工作スペース
今はこんな場所がお店の一角にあるんですねぇ。

家の中を木の粉まみれにしたくないし、

なにより工具が全然ないので…(笑)
電動ドライバーを
無料でお借り出来たのはかなり有難かった…!!!


とりあえず枠組みだけ組み立てて
今日は帰ってきました。


明日は塗装をするです…!!!!














買ってよかったアイテム3選