花は人間より、虫に好かれたい!昆虫の目だと花はこんな風に見える。 | 失敗しないLED照明活用術

失敗しないLED照明活用術

LED照明は何を選べはいいのか?
節電は?買ったけど点かない!色がヘン!
知っているけど知らない、説明会、勉強会を開いたり、現地調査に!
毎日奮闘してしている活動日誌です。

LED照明に虫は寄ってこないと、先日のブログ↓↓↓に書きました。
「LED照明は虫が寄ってこないって、知ってますか?」と、また聞いてしまいました。

じゃ、虫はどんな風に見えているのだろう? そう思って調べたらありました。

左が人間の目、右が昆虫の目で見た時の花です。



これは昆虫の目を想定して紫外線撮影して写真だそうです。




まだまだ、画像がありますので見てください

      ↓  ↓  ↓
昆虫の目だと花はこんな風に見える - GIGAZINE http://bit.ly/Kn325V

いや~ 驚き! 昆虫のほうが花はキレイに見えるんですね!

これは当たり前、受粉のためには虫をおびき寄せないと。人間に目立つの採られてしまうからね~

ちゃんと蜜と花粉の場所がわかるように、目立たせてます。


ところで明後日5月21日は、なんの日ですか? そう金環日食の日です!

太陽を見すぎて目を痛めないでくださいね~~~

あらら~思い出した(汗) 21日は結婚記念日だwww   どうしよう~


LED照明の楽画企ホームページはこちらです!
http://www.rakugaki.co.jp/ 
twitterもやってます!
https://twitter.com/LEDlightingJP 
facebookページ「LED照明活用術 楽画企」はこちら!
https://www.facebook.com/LEDlighting.Japan 
私のfacebookフィード購読もよろしければ(^^)
https://www.facebook.com/hideaki.tsujikawa .