韓国SBS放送より取材依頼の電話がきた!一般家庭での節電事情を至急取材したいと! | 失敗しないLED照明活用術

失敗しないLED照明活用術

LED照明は何を選べはいいのか?
節電は?買ったけど点かない!色がヘン!
知っているけど知らない、説明会、勉強会を開いたり、現地調査に!
毎日奮闘してしている活動日誌です。

祝日の5月3日の午後、韓国SBS放送より取材依頼があり、急遽facebook,twitterで次のように案内をアップしました。

//////////
【求む!韓国SBS放送からの取材に協力していただける方】

(趣旨)韓国政府は原発を増やす方針に、韓国民は違和感を持っている。日本の原発事故以来、一般家庭ではLED照明に替えるなど節電に務めている。この日本の努力の姿を韓国で放送したい。
(放送予定)5月7日(月)朝の情報番組。取材は5月6日(日)希望。放送後、放送内容をDVDにしてお渡しする。
(取材内容)一般家庭のLED照明に替えた様子を撮影。また、それによって節電できた様子。東電の請求内容など具体的に示したり、話せる内容があることを希望。

私のSNSやHPを見て連絡があり、日程的に厳しいので、このように呼びかけることにいたしました。
私は、日本だけでなく世界中の未来のために、住みよい地球を守ることを発信する義務が・・・
/////////



  これは、SBSゴルフの画像です。 

私のtwitterからホームページ、ブログを見て電話をしたそうです。
なるほど、twitterは広報的なソーシャルメディアと言えそうですね

この呼びかけに石原和憲さんが、快くOKをしてくれました。
facebook → https://www.facebook.com/kazunori.ishihara.92 

石原さんの節電はLED照明だけでないようです。
なにせ10kVAだった契約を50Aにしたっていうから、徹底的にやったのでしょうね。

10kVA≒80kW契約だったのを50A契約にしたってことは約40%の節電です。スゴイです!!

この計算や東京電力との契約の説明は難しいので省きます。
いつか説明したいけど、分り易く説明することほど難しい(涙)
ご興味ある方はこちらへ → 従量電灯|電気料金|東京電力 http://bit.ly/wZsk4m


ところで、おとなり韓国でも原発問題で揺れているようです。。


今後20機の原発が計画されているようですが、福島の原発事故でもう一度慎重に検討した方がいいのではという国民感情になっており、日本の一般家庭での節電はどのようになっているのかが取材の目的だそうです。

日本では原発全て停止中でも、韓国で原発事故が起きたら、九州だけでなく偏西風に乗って日本全域に放射能が飛んでくるでしょう。

国境なんか関係ないわけですから。

地球上にどんどん原発が増えるのは、もう勘弁して欲しい! ほんと!


--------------------------------------
LED照明の楽画企ホームページはこちらです!

http://www.rakugaki.co.jp/ 
twitterもやってます!
https://twitter.com/LEDlightingJP 
facebookページ「LED照明活用術 楽画企」はこちら!
https://www.facebook.com/LEDlighting.Japan 
私のfacebookフィード購読もよろしければ(^^)
https://www.facebook.com/hideaki.tsujikawa .