初心者の方用【備忘録】攻撃の避け方のコツ/ゼルダの伝説ブレワイティアキン | Anamiのゲーム備忘録

Anamiのゲーム備忘録

一人さんファンがなんとなくゲームするチャンネルAnami_ChannelのBlogです。主に遊んだゲームの備忘録として。

Anami【Twitchゲーム配信チャンネル】
Anami【YouTubeチャンネル】

 

〈避け方の例の動画〉

〈避け方の例の動画〉
 

感謝してます。
ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド、
ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダムどちらでも共通のコツとなります。

序盤の祠でラッシュの「横避け」と「バック宙避け」を教えてもらうと思いますが…

基本の避け方は(ZLボタンで注目しながら)
(避けたい方向← か →(横避けの時) か↓(バック宙避けの時) + ジャンプボタン【XまたはB】)
これが基本的なラッシュ前の避け方となります。冷静にタイミングよく避ける事が必要なのですが、最初は特に焦ってなかなかうまくいかないことがあります。

この時に大切なのが「目の前の敵の攻撃方法が【縦】攻撃か【横】攻撃か?」という点です。
これを見極めないと上手く避けられませんので、わたくし同様何度も倒される羽目になります。
(特にブレスオブザワイルドだと序盤の頃のライネル戦など苦戦します)

敵が今、【縦】攻撃か【横】攻撃のどちらを仕掛けてきているのか?を見切って、縦攻撃(突き攻撃もここ)なら「横避け」、横攻撃なら「バック宙避け」をしてラッシュとなります。(何度か食らうか、どちらなのか試してみる)

避けるタイミング自体は慣れかと思いますので、何度も倒されながら慣れれば大丈夫と思います。この「あ、こいつのこの攻撃パターンは横攻撃だな?」とか「はいはい、これは縦攻撃なんだよね」とわかってくると余計に【冷静】になれるので焦りにくくなります。

はじめたての頃は上の点を意識して試して頂けますと、戦闘がだいぶ楽になるかと思います。

一読していただき、ありがとうございます。
ほんの少しでもお役に立てましたら幸いです。
それでは…貴方の良きハイラルの冒険を祈っております。