初心者用【備忘録】赤い月の注意点/ゼルダの伝説ブレワイティアキン | Anamiのゲーム備忘録

Anamiのゲーム備忘録

一人さんファンがなんとなくゲームするチャンネルAnami_ChannelのBlogです。主に遊んだゲームの備忘録として。

Anami【Twitchゲーム配信チャンネル】
Anami【YouTubeチャンネル】

 

(魔物の拠点にて赤い月が昇った昇った場合の例)
 

感謝してます。
ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド、ゼルダの伝説ティアーズオブザキングダムどちらでも共通のコツとなります。

ハイラルを冒険していると、一定の間隔でゼルダの声とともに「赤い月」が昇る現象…通称「ブラッディムーン」が起こることに皆様気づくと思います。

赤い月が昇ると、倒した魔物たちが復活するというわけではありますが、ひとつ気を付けておくと良いかもしれないことがあります。

たくさんあることでは有りませんが、敵の群れや拠点の近くで、この赤い月が昇ると倒したばかりの敵たちもすぐに復活してしまうという点です。

 

苦戦して拠点を叩いた後などに、すぐに魔物の群れが復活してくると嫌なものです。
また、魔物の拠点には火のついた鍋や焚火があることがありますが「ここでついでに朝まで時間をつぶしておくかぁ」と思って時間をつぶすと、朝になって魔物の群れに囲まれていて嫌な目にあった…という事が稀にですがあります。

 

恥ずかしながら自分は何度かやらかしてボコボコにされる…という憂き目にあったことがありますので、皆様一応お気を付けください。

一読していただき、ありがとうございます。
ほんの少しでもお役に立てましたら幸いです。
それでは…貴方の良きハイラルの冒険を祈っております。