え?今日なん?イヒ



ってことで

急遽予定変更になった

次男の親知らず抜歯。





友達に見送られながら

学校を出発。



麻酔冷めたら

おかしくなるって聞くから

動画撮って見せて〜爆笑とか


ほっぺた

リスみたいになるよ

頑張れ❗️次男〜‼️


って友達に言われてたニヤニヤ





40分ドライブし

口腔外科に到着。


受付を済ませ

承諾書にサイン。支払い。


そうしてる間に

ナースが次男を呼びに来ました



じゃ、行こうか〜爆笑




わたし、次男を見送りながら

泣きそうやったな。

頑張っておいでや笑い泣きバイバイ




30分くらいで終わるので

終わったら呼びに来ます〜爆笑





とナースに言われ

待合室で待つことに。



他にも

待合室で待ってる人がいたので


みんな、歯抜いてんのかなーとか

考えながら

携帯をポチポチ知らんぷり



本当は土曜に抜歯予定で

旦那も一緒に来てもらう予定だったんよね。


手術後

次男は朦朧として会話できないだろうから


何か聞かれても

大事な英語が出てこないと困ると思ってさ真顔




でも急遽、日が変更になり

旦那はいない。

そして、通訳も頼んでいない滝汗




私、英語大丈夫かな真顔

抜歯に関わる英語を検索しまくり。





待合室には

付き添いで待ってる人が5人。

1人ずつ

ナースに呼ばれ部屋から出ていく。





そろそろ30分。

次は私が呼ばれるかなって思ってたら


なかなか呼ばれない真顔






私より後に来た人が

先に呼ばれて



最後は私だけ真顔





30分で呼ぶねー爆笑







言ってたのに

時計を見たら45分経過真顔






え?次男の抜歯、イージーって言ってたけど

何かあったのかな滝汗

次男大丈夫かな。






居ても立っても居られなくなって

椅子の周りを

ずっとぐるぐる回ってました笑い泣き


外はこんなにいいお天気なのに





で、結局

1時間が経った頃

ナースが私を呼びに来ました。



次男のママ?

終わったわよーウインク行きましょ〜




心配しすぎて心臓出そうやった。

30分って言ってたから

心配になって笑い泣きって言ってみたら



そーりー

でも大丈夫よ。

彼も目を覚ましてるわニコニコ




エレベーターで上の階に移動し

次男の待つ部屋へ。





次男

目を覚まして

点滴に繋がれながら

ぼーっと診察台に横になっていましたにやり



変なことを叫ぶ事もなく

会話も出来て


一安心笑い泣き




口は全体にまだ痺れてるけど

意識はほとんど戻ってる様子でした。


ナースが

何か飲む?水か、リンゴジュースどう?

って聞いてくれて


次男イヒ

リンゴジュースをもらってました。



まだ口痺れてるんやけどね。真顔




そのあと

ドクターが入ってきて


爆笑

問題なく終わったよー❗️

ベリーイージーイージーだったよ❗️

出血もそんなにないからね。


で、グータッチグー



あなたの技術が素晴らしいからです!

ありがとうございました笑い泣き


お礼を言うと

ドクターは

笑顔で部屋から出て行きましたとさバイバイ



血が止まるまで

ガーゼを噛むように言われ


家に帰ってからの注意点や

処方された薬の説明を受けました。

英語がいまいちわかってなさそうな

私を見て、ナースは

横にメモ書きしてくれました。


これは、帰ったらすぐ飲む薬💊とか。

痛い時だけ!とか。




次男も説明聞いてたけど

家に帰って

薬の説明聞いたら


全く覚えてなかった真顔

麻酔冷めた直後だったからだろな。






病院を出て

車に戻った時間を見ると、5時45分。

口腔外科には

1時間45分の滞在魂が抜ける


サクッと4本親知らず抜歯して

家に戻ってきたのでした。



家に帰ってからも

麻酔の影響か

次男、ずーっと寝てましたzzz


痛みもあるけど

我慢できないほどではなかったみたい。



30分で終わる抜歯が

どうして1時間もかかったのか

次男に聞くと


麻酔の点滴が

血管細くて

なかなか入らなかったんだって真顔


両腕試したけど

入らないから

手の甲に刺されてました魂が抜ける



点滴されて

すぐ眠くなるかと思ったら

なかなか眠くならなくて


まだ麻酔効いてないのに

歯抜かれたらどうしようえーんって

心配だったけど

気づいたら終わってた〜ねーと。



全身麻酔心配だったけど

怖さがあるなら

意識がないうちに抜歯も

ありだなって思いました真顔





私、日本で親知らず1本抜歯した時

局部麻酔の後

ハンマーみたいなので

歯を割る音や

ペンチで引っ張る時の

ミシミシ〜って音が全部聞こえて


麻酔効いてるから痛くないけど

ほんと、怖かったもんな笑い泣き


抜歯後ドライソケットになって

鎮痛剤2時間も効かなくて

痛くて震えてたんよねチーン



ドライソケットは

麻酔とは関係ないけど


抜歯の音は恐怖だったチーン






次男ニコ

今日で抜歯してから1週間が経ちました。

ほぼ痛みもなく

食事も普通に食べてますニヤニヤ






次は

抜歯後の食事とお薬のコト

書いてみようと思いますニコニコ








無事に終わって

あーよかった笑い泣き


にほんブログ村 海外生活ブログ 海外駐在妻へ