「朝7時の時点で暴風警報が出ていたら休み」という事だったので
6時過ぎに起きて警報の有無を確認すると
大阪府全域に暴風・大雨警報

九州・中国・四国・近畿地方が警報発令で
真っ赤になっている日本地図と
台風の進路図を見て「うわぁ・・・すごい
」と驚きながらもお弁当作らなくていいんだ・・・と2度寝をし・・・

目覚めると何だか2号がソワソワ

実は土曜の夜に
「明日台風でお姉ちゃんの部活が休みだったらカラオケ行くか!」
とshipapanさんが言っていたので楽しみにしていたみたい

暴風警報で休みってことは
危ないから家にいなさいって意味なんだろぉけど・・・

家族全員で出かけるチャンスなんて
こんな時しかない
って事で阿倍野までカラオケに行ってきました

家族でカラオケは2年ぶり

1号も2号もカラオケは2回目か3回目なのに
上手に歌えていてビックリ!
機械もすぐに使いこなせていたので
今の時代の子やなぁ~と思いました
shipapanさんは皆が入れた曲をほぼ一緒に歌える位知っていたので
それもビックリ!
私が選曲したものの、あれ?ってなったリップスライムも
2号と一緒に難なくリズミカルに歌いこなしてました
そして私は
初めて挑戦した近藤真彦メドレーも
4曲くらいしか覚えていなかった・・・

4曲はバッチリ

子供達が歌がうまいのは父親似だなぁ~
私は自分が歌うより
みんなが歌っているのを聴いてる方が楽しいな

でも、1号も2号もめちゃくちゃ楽しそうだったので
台風のおかげ?って言うと不謹慎かもしれないけれど
久しぶりに家族4人で時間を気にせず出かけることができました

1号の洋服も買えたし♪
(中学に入ってからまた背が伸びたので、
着られる服が少なくなってたのデス
)・・・と今日からまた部活三昧の日々なので
昨日買った服を着るチャンスはいつなのか?(笑)
これから子供達がどんどん親離れしていって
一緒に出かける事もさらにさらに少なくなっていくんだろうなぁ・・・
なんて考えながら
楽しく過ごした9月最終日でした

