久々に4人♪ | shimaman 『のほほん』記

shimaman 『のほほん』記

2012年からAmebaにお引越ししてBlogスタートします
大好きなバイクの事、美味しい話、家族とのエピソード
自分の笑いのツボにはまったモノなど綴っていきます
よろしくお願いしまぁす♪

昨日は1号の部活が
「朝7時の時点で暴風警報が出ていたら休み」という事だったので
6時過ぎに起きて警報の有無を確認すると
大阪府全域に暴風・大雨警報台風

九州・中国・四国・近畿地方が警報発令で
真っ赤になっている日本地図と
台風の進路図を見て「うわぁ・・・すごいサー・・・・ッ」と驚きながらも
お弁当作らなくていいんだ・・・と2度寝をし・・・ぐっすり
目覚めると何だか2号がソワソワドキドキ

実は土曜の夜に
「明日台風でお姉ちゃんの部活が休みだったらカラオケ行くか!」
とshipapanさんが言っていたので楽しみにしていたみたいおんぷ

暴風警報で休みってことは
危ないから家にいなさいって意味なんだろぉけど・・・汗

家族全員で出かけるチャンスなんて
こんな時しかない!って事で
阿倍野までカラオケに行ってきましたあせ

IMG_20120930_124042.jpg

家族でカラオケは2年ぶりカラオケ

1号も2号もカラオケは2回目か3回目なのに
上手に歌えていてビックリ!
機械もすぐに使いこなせていたので
今の時代の子やなぁ~と思いました

shipapanさんは皆が入れた曲をほぼ一緒に歌える位知っていたので
それもビックリ!
私が選曲したものの、あれ?ってなったリップスライムも
2号と一緒に難なくリズミカルに歌いこなしてました

そして私は
初めて挑戦した近藤真彦メドレーも
4曲くらいしか覚えていなかった・・・ネコあせ
4曲はバッチリぐっじょぶ

子供達が歌がうまいのは父親似だなぁ~
私は自分が歌うより
みんなが歌っているのを聴いてる方が楽しいな汗☆

でも、1号も2号もめちゃくちゃ楽しそうだったので
台風のおかげ?って言うと不謹慎かもしれないけれど
久しぶりに家族4人で時間を気にせず出かけることができましたはぁと
1号の洋服も買えたし♪
(中学に入ってからまた背が伸びたので、
 着られる服が少なくなってたのデス汗
・・・と今日からまた部活三昧の日々なので
昨日買った服を着るチャンスはいつなのか?(笑)

これから子供達がどんどん親離れしていって
一緒に出かける事もさらにさらに少なくなっていくんだろうなぁ・・・
なんて考えながら
楽しく過ごした9月最終日でした音符