お外でおやつ。   #今日のおやつはこれ | Final Touch

Final Touch

猫とお花と音楽と。そして時々おいしいものを。

 

お外、とはいえ「そらのま」でのおやつです。

 

我が家の小さなそらのまには、イケアのテーブル&チェアがあるのですが、冬と真夏など、使わないときはカバーをかけています。

ようやくあたたかくなって、カバーをはずし、そらのまでおやつをいただきました。

 

あまおうバターサンド。

美味しく無かったら…と思い、最小の五個入りを買ったのですが、まあまあ行けます。

次回の時にまだ売ってたら、買おうかな。

 

 

そらのま、と言えば、へーベルのCMではリビングセットを置いたりしていますが、(↓公式より)

ふつーーーーに、雨降れば濡れるし、雪も積もるし、電化製品を常に置いておくことなんてできません。

音だって外に駄々洩れですし。木の葉も落ちるし、掃除だって大変。

見た感じ、水栓ないですけど、鉢の水やりどうしてるんですかね。うちは設計さんの反対押し切って水栓つけましたが、なかったら掃除するのも嫌になってたかと。

床を板張りにしていますが、オイルステンを塗っていても3年もせずに朽ちます笑

 

↑の写真をみるたび、急な雨のたびに中に入れるんですかねぇと思います。

 

まあ、家を建てるときってハイになっちゃうからね。

こういう写真にうっかり騙されちゃうのよね…。

 

 

ダイニングの向こうがそらのまですが、南向きなので、写真を撮る時逆光にあせる

 

さて、昨日のクロスステッチの進捗は、ここまで。

 

3/20からスタートして、ようやくここまで。

一か月でやり遂げよう、と思ってたけれど、無理かな。

無理だな汗

 

来週はピアノのレッスンがあるし、友人たちとの京都旅行もあるので、やっぱり無理あせる

 

まあ、できる限り頑張ろう…。

次は、ピーターラビットの予定うさぎ

 

 

 

 

 

今日のおやつはこれ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する