生チーズケーキ & 怖いオーディブルは夜聞いちゃいけないという話。 | Final Touch

Final Touch

猫とお花と音楽と。そして時々おいしいものを。

午後イチでトータルグリーンサービスさんが来る予定だったので、午後から買い物に出かけました。

 

 

たまにはチーズケーキが食べたいな、と、アトリエ・ド・フロマージュさんの生チーズケーキを購入。

 

 

 

軽くてさっぱりしたケーキ。

いちごの紅茶と合わせました。

小さな草花は、庭から摘んできたもの。

 

こういう小さい花を飾るガラスのベース、売ってるとついつい買ってしまうのですよ汗

最近ナチュラルキッチンさんにも行ってないなぁ。

クリスマスシーズンの頃が最後です。

 

 

 

クロスステッチ、ここまで進みました。

これが終わったら…。

ラベンダーかな~~。

サクランボスイーツもあるんだったさくらんぼ

 

次回のホビーラホビーレ、モリスはちょっと無理な気がするので、レモンの木とかかな~~。

 

あ、その前にストックなくしておこう…。

 

製作中に聞いてたオーディブルは↓

 

「夜市」

恒川 光太郎 著

いやこれ、怖かった…。夜に聞いたらあかん笑

弟と引き換えに、野球の才能を手に入れた少年の話(夜市)と、

 

友人と二人で迷い込んだ霊道で出口を求めてさまよう小学生、そのうちの一人が死んでしまい、蘇生させるために死体を連れてまた道をさまよう…(風の古道)の、二つのお話でした。

 

 

うーん、怖いけれども、美しかった…古道の風景の描写が目に浮かぶようで。

 

この作者の他の作品を読んでみたいと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日のおやつはこれ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する