#今日のおやつはこれ ツバメヤさんのわらび餅 | Final Touch

Final Touch

猫とお花と音楽と。そして時々おいしいものを。

今日のおやつはこれ

 

 

午前中、用事があって出かけてきました。

 

買ってきたのが、これ。

 

 

 

 

 

ツバメヤさんのわらび餅。

 

これで2粒。

食べ応えあるのですが、残ったきな粉が…。捨てるのも忍びないし。

他の人はどうしてるんだろう。

 

半年ぶり位に頂いたのですが、一口食べて、ああ、これこれこの味、って思っちゃいました。

 

美味しいラブラブ

 

 

 

そしてこちらも、無くなりそうだったので補充のために購入。

 

 

以前は、京都でしか買えなかったのよねぇ。

 

便利になりました。

(Am●zonだと、とってもお高い汗

 

このお店、原了郭さんというのですが、赤穂義士四十七士の一人、原惣右衛門元辰のご子孫とのこと。

 

すごいですねぇ。

 

 

この黒七味、おうどんやお味噌汁に入れても美味しいのですが、おでんに、少しだけかけてもすっっごく美味しいですよ合格