春日大社さんから、誕生守が届きました。 | Final Touch

Final Touch

猫とお花と音楽と。そして時々おいしいものを。

今年も、春日大社さんから「誕生守」が届きました。

 

一昨年の萌黄色、昨年の赤橙色に続いて、見事な深緋色です。

今までで一番好きな色かな。

ちなみに、私の好きな色は、瓶覗(かめのぞき)色です。

セーターとか、ついこの色に近いものを選んでしまう音譜

 

 

ありがたや…。

 

早速ポーチに忍ばせました。

 

 

今日は、免許の更新に行くぞ!と意気込んでいたものの。

 

グリーンサービスさんが入る日だということを、うっかり忘れてましたハッ

 

去年一年で、植木に虫がついたのは1回だけだったので、止めたくはないのです。

 

虫がつくと、そのフンが地面のタイル(よりによって白)に茶色い点々がついて、取るのに苦労するんです…。

 

気が付いて良かった、というか、リマインダー入れておいて良かったよ。

 

 

まぁ、免許の更新は2月上旬まで余裕はある…が、なるべく早く済ませてしまいたいところ。

 

10年近く運転してないし、もう要らないっちゃ要らないんですけどね。

 

最後の更新になるかな~、と思ってます。