大高取山 | 通好みの備忘録(もろもろのことを記録として綴っています)

通好みの備忘録(もろもろのことを記録として綴っています)

yahooブログを9年間やってきたのですが
突然の閉鎖
それでこちらに引っ越してきました
自分の興味があることをもろもろと備忘録としてつづっていきます

2024年6月16日(日) 
大高取山  
東武越生駅 ~ 越辺川 ~ 弘法山 ~ 大高取山 ~ 桂木観音 ~ ゆずの散歩道 ~ 東毛呂駅

 

越生駅から歩きます

駅前には太田道灌の銅像があります

「太田道灌を大河ドラマに」という運動をしていました

戦国時代初期になりますから、この時代の大河ドラマなんてないので、おもしろいかもです

越辺川沿いをしばらく歩きます

やっぱり6月 アジサイがキレイに咲いていました

途中にヤギがたくさんいるところがありました

これはなんなのでしょう??

越辺川沿いにあるこんぴら山公園へ

ちょっと登るとそこは金比羅山山頂です

このあと少し歩いて弘法山へ

ここからのぼっていきます

さっきの金比羅山に比べればしっかりとのぼります

弘法山の山頂に着きました

山頂には諏訪神社がありました

くだります

イトトンボ

コスモスが咲いていました

秋以外も見ますね

生は関東三大梅林のひとつです

畑では梅の収穫が行われていました

梅の駅

こちらでは梅を買いに来た人でにぎわっていました

こちらから大高取山にのぼります

分岐から山頂にむかいます

途中にあった神ノ座山

大高取山山頂につきました

さすがハイキングで人気の山です

ここでお昼を食べている人がたくさんいました

いつものようにここから桂木観音にむかいます

桂木観音にもアジサイがたくさん咲いていました

ゆずの散歩道から駅にむかいます

これはユキノシタでしょうか

このまま東毛呂駅まで歩きました