衆議院補欠選挙 東京15区 | 通好みの備忘録(もろもろのことを記録として綴っています)

通好みの備忘録(もろもろのことを記録として綴っています)

yahooブログを9年間やってきたのですが
突然の閉鎖
それでこちらに引っ越してきました
自分の興味があることをもろもろと備忘録としてつづっていきます

衆議院補欠選挙 東京15区

 

先日、おこなわれた衆議院補欠選挙ですが

東京、長崎では、自民党は不戦敗でした

理由はいろいろとありますが、候補者を擁立できませんでした

島根は、自民と立民の一騎打ちでしたが・・・・

自民党が大敗しました

 

さて、東京15区なのですが、2位に大差をつけて立憲民主党の候補が当選しました

自民党が候補を擁立できず、野党が割れたのですが・・・・

立憲民主党が大差で勝ちました

もう少し、差がないと思ったのですが・・・・

共産党のおかげが大きいのでしょうか

でも、共産党が前面に出ると、浮動票は、共産党には流れないので・・・・

 

そして、驚いたのが、2位は、須藤元気なのです

元参議院議員とはいえ、地盤も何もないと思うのですが・・・・

それなのに2位です

僅差ですが、維新は3位

やっぱり、維新は大阪の地域政党からはなかなか脱皮できないのですね

日本保守党ですが・・・・

以前あった、次世代の党がネットでは人気あるのに、選挙では・・・・

ということがあったので、ここまでなんでしょうか

日本保守党ができてしまい、その前にできた参政党がかすんじゃいました4

乙武さん

あの不倫事件で価値がさがりきりました

なんで小池さんはこの人をかついだのでしょうか

 

秋元司さん 政党の後ろ盾がなければ、泡沫候補だということが証明されました

本人の力はありません