物見山         東京ハイキング協会 | 通好みの備忘録(もろもろのことを記録として綴っています)

通好みの備忘録(もろもろのことを記録として綴っています)

yahooブログを9年間やってきたのですが
突然の閉鎖
それでこちらに引っ越してきました
自分の興味があることをもろもろと備忘録としてつづっていきます

2024年4月27日(土)
物見山
西武武蔵横手駅 ~ 小瀬名富士 ~ 物見山 ~ 座禅岩 ~ 高麗駅
東京ハイキング協会

 

武蔵横手駅に集合して出発

朝、雨が降ったにもかかわらず、多くの人が参加です

舗装道路の登りをのぼっていきます

こちらはシャガが大群生

群生だとシャガもなおきれいに見えます

ホウチャクソウ

分岐から山道に入ります

物見山に向かいます

朝まで雨だったので、湿気はありました

分岐でタケノコが売られていました

参加者のみなさん 重いのに買われた人もいました

ここで希望者だけ、物見山に直接向かわず、分岐で分かれて

小瀬名富士

東ムカイ山

チゴユリ

元に戻って 物見山

ここで昼食

いつもならたくさんのハイカーがいるこちらですけど、朝の雨があったからか、人は少なかったです

山を下ります

希望者だけ座禅岩にくだりました

道なき道を 急な下りをおりました

座禅岩

あたたくなってきたからですかね

ヘビがいました

木に登って逃げていきました

駅にむかってくだります

登山口までおりてきました

新緑がとてもキレイです

このあと舗装道路を歩くと、目の前を茶色い丸いものが横切りました

タヌキです

タヌキさん驚いたようですごい勢いで逃げていきました

駅の近くの無人直売所で最後の買い物でした

ハンセイ会はいつもの飯能です