Eki Cafe ニューデイズのスイーツたち | 通好みの備忘録(もろもろのことを記録として綴っています)

通好みの備忘録(もろもろのことを記録として綴っています)

yahooブログを9年間やってきたのですが
突然の閉鎖
それでこちらに引っ越してきました
自分の興味があることをもろもろと備忘録としてつづっていきます

Eki Cafe ニューデイズのスイーツたち

 ふわもち チョコマロン

 なめらか食感のチーズケーキ

 スイートポテトクレープ

 クリームクロワッサン あまおういちご

 ティラミス大福

 

<ふわもち チョコマロン>

こぶりなので、手軽でおいしくって、ぼくの好みの「ふわもち」シリーズ

ちょっと甘いものが食べたいときに、ぴったりなんです

今回は、ぷにゅぷにゅの生地にチョコがコーティングされていて、なおおいしくなりました

おもけに中がマロンクリームなんです

<なめらか食感のチーズケーキ>

これもシリーズものですね

いろんなチーズケーキのバージョンでていましたが、今回は正統派です

<スイートポテトクレープ>

ニューデイズで一番いろいろとバリエーション豊富にでているのはこのクレープだと思います

今回のはスイートポテト そうサツマイモの味でした

ここ数年、またサツマイモが人気ありますね

<クリームクロワッサン あまおういちご>

これはパンコーナーではなくて、もちろんチルドデザートのところにありました

イチゴの季節 今がぴったりです

<ティラミス大福>

このところ、洋風大福出てきましたね

ぼくは大福の食感がすきなのです

おいしいですね