津久井城山       東京ハイキング協会 | 通好みの備忘録(もろもろのことを記録として綴っています)

通好みの備忘録(もろもろのことを記録として綴っています)

yahooブログを9年間やってきたのですが
突然の閉鎖
それでこちらに引っ越してきました
自分の興味があることをもろもろと備忘録としてつづっていきます

2024年 3月24日(日)
津久井城山
津久井観光センター前 → 津久井城山 → 展望広場 → パークセンター → 城山高校前

東京ハイキング協会

 

橋本駅まで行きました

早めに着いたのでみなさんより早いバスで集合場所まで行きました

津久井観光センターに着きました

まだ時間が早いので周辺を散策

春の花が咲きだしていました

みなさんが着きました

いきなりの登りでした

少し広いところにみんなが集まり、リーダーの挨拶、コース説明の後、スタート

名前の通り、ここには津久井城というお城があったようです

山頂に着きました

ぼくは場所的に、もっと公園で整備されているところかと思っていたのですが、標高が低く歩程が短いながらもしっかりと山でした

下ります

展望広場で昼食です

丹沢山系がよく見えました

丹沢山系は白いのです

三月は寒く、降雪があり、冬よりも白くなっているようです

パークセンターにむかいます

ハナニラ

寒緋桜

ミツマタ

二輪草

春の花が咲いていました

パークセンターにつきました

こちらで休憩

こちらでは

菜の花

ユキヤナギ

キレイに咲いていました

ダムのまわりを歩いてっ城山高校前バス停でゴールです

本来はこのコースは桜をながめる予定だったのですが・・・・

寒い日が続いたため、桜の開花が遅れてまだまだ桜はつぼみでした

でも、他の花がたくさん咲いていました