ガリバーの大冒険 | 通好みの備忘録(もろもろのことを記録として綴っています)

通好みの備忘録(もろもろのことを記録として綴っています)

yahooブログを9年間やってきたのですが
突然の閉鎖
それでこちらに引っ越してきました
自分の興味があることをもろもろと備忘録としてつづっていきます

ガリバーの大冒険

1960年  アメリカ

原作  ジョナサン・スウィフト

監督  ジャック・シャー
出演  カーウィン・マシューズ  ジューン・ソルバーン

 

「こびとの世界にたどりつくガリバー」

このことを知っている人はたくさんいると思います

みなさんガリバーというとこのことを思い出すでしょう

だから巨大企業のことをガリバー企業と言ったりしますからね

嵐に流されたガリバーはこびとの世界に漂着します

こびとたちに縛り付けられたりします

 

「巨人の世界にたどりつくガリバー」

その次の話はこれです

今度はガリバーがこびとになります

ここまでになると、本に詳しい人ではあにと知らないかもしれません

ぼくはおおまかなあらすじは知っていましたが、それ以上の内容までは知りませんでした

この映画は原作の第一編のこびとの国と第二編の巨人の国があわさった映画でした

こびとと巨人 正反対の国にはいるガリバー

ガリバーはここから逃げられるのか