野村昭子さん  佐野浅夫さん が亡くなりました | 通好みの備忘録(もろもろのことを記録として綴っています)

通好みの備忘録(もろもろのことを記録として綴っています)

yahooブログを9年間やってきたのですが
突然の閉鎖
それでこちらに引っ越してきました
自分の興味があることをもろもろと備忘録としてつづっていきます

野村昭子さん  佐野浅夫さん が亡くなりました

 

少し前のことになりますが、女優の野村昭子さんが亡くなったとの訃報がありました

95歳だったとのこと

野村昭子さんと言えば

「渡る世間は鬼ばかり」 の タキさん

「家政婦は見たシリーズ」の家政婦事務所の会長さん

が有名ですね

ぼくは、渡る世間のタキさんにはめちゃくちゃ違和感ありました

今までは、家政婦の所長さんのようなコメッディタッチな個性的な役ばかりでした

役名もないような役も多かったですね

でも、コミカルで存在感はバッチリでした

この画像はウルトラQのカネゴンです

カネゴンになってしまったお金が大好きな子供のお母さんです

 

佐野浅夫さんも96歳で亡くなったという訃報がありました

佐野浅夫さんと言えば三代目水戸黄門が有名ですが

いろんな個性的な脇役が多かったですね

その中では、「ありがとう」のイメージが強いです

第二シリーズの産婦人科の先生

第三シリーズの肉屋さん

野村さんほどではないですが、細かい役で存在感のある役が多かったです

 

もうお二人とも高齢でした

自分も年を取っているはずです