ゴンザス尾根~本仁田山       東京ハイキング協会 | 通好みの備忘録(もろもろのことを記録として綴っています)

通好みの備忘録(もろもろのことを記録として綴っています)

yahooブログを9年間やってきたのですが
突然の閉鎖
それでこちらに引っ越してきました
自分の興味があることをもろもろと備忘録としてつづっていきます

2021年 7月3日(日)
ゴンザス尾根~本仁田山
JR奥多摩駅 → 取付口 → チクマ山 → 本仁田山 → コブカタ山 → 大根山ノ神 → JR鳩ノ巣駅
東京ハイキング協会


梅雨明けの暑い中、東京ハイキング協会の山行に参加
少し舗装道路を歩いた後、取付口へ
さすが東京都
こういう表示がしっかりとあります
関西ではあまりないですよね~~
本仁田山は一度登ったことはありますが、このルートは初めてです
急登で有名な本仁田山をのぼっていきます
途中、遠くでなのですが、カミナリが鳴っていました
リーダーたちが戻るかどうか検討しました
雨具もレーダーを見ると、雷雲はここから遠いようでしたので先に進みました
筑摩山
ここからさらに登りました
本仁田山メインのルートとの合流地点です
本仁田山に着きました
こちらで昼食です
ここまで雨は降りませんでした
このまま進んで正解でした
こちらから下ります
コブタカ山
このままくだります
山ノ神です
川苔山からの道と合流しました
下までくだりました
降りてくると下はかなり濡れていました
どうも少し前にここでかなり雨が降ったそうです