多摩丘陵 絹の道 | 通好みの備忘録(もろもろのことを記録として綴っています)

通好みの備忘録(もろもろのことを記録として綴っています)

yahooブログを9年間やってきたのですが
突然の閉鎖
それでこちらに引っ越してきました
自分の興味があることをもろもろと備忘録としてつづっていきます

2022年 1月10日(月祝)
多摩丘陵 絹の道
京王長沼駅 ~ 長沼公園 → 白山神社 → 大塚山 → 絹の道資料館 → 小山内裏公園 → 京王多摩境駅

この日は出勤日だったのですが休みをもらいまして歩きに行きました
木曜日に降った雪がまだ残っていました
昨日の寄居は雪がまったく残っていませんでした
降った雪の量がちがうのでしょうね
六社宮から長沼公園にはいります
尾根道に出ました 先にすすみます
舗装道路から白山神社にはいります
白山神社です
舗装道路をわたり、大塚山公園をめざします
大塚山公園(道了堂跡)に着きました
ここから絹の道をあるきます
途中にある絹の道資料館です
これは「どんと焼き」でしょうか
とても立派なんです
絹の道らしく旧家です
ここから歩きます
小山内裏公園を歩いて多摩境駅です
橋本駅まで行って一人でハンセイです