お寺にありました   嫌なときは・・・・ | 通好みの備忘録(もろもろのことを記録として綴っています)

通好みの備忘録(もろもろのことを記録として綴っています)

yahooブログを9年間やってきたのですが
突然の閉鎖
それでこちらに引っ越してきました
自分の興味があることをもろもろと備忘録としてつづっていきます

お寺にありました   嫌なときは・・・・

 

よくお寺に格言のような言葉がはってありますよね

先日、伊予ヶ岳を歩いた時に、駅までの途中のお寺で見つけました

 

嫌なときはなぁ 

逃げたっていいんだよ

 

今、悩んでウツになる人が多くなっています

逃げない人がいるんですよね

どうしてなのでしょうか

プライドがあるから?

逃げることをしらないのかな?

 

ぼくは・・・・・

逃げる前に

そんな難しいことの中にははいらない人間なのです

以前

「ウツになる人から最も離れている人」

と言われたこともあります