ナイルの宝石 | 通好みの備忘録(もろもろのことを記録として綴っています)

通好みの備忘録(もろもろのことを記録として綴っています)

yahooブログを9年間やってきたのですが
突然の閉鎖
それでこちらに引っ越してきました
自分の興味があることをもろもろと備忘録としてつづっていきます

ナイルの宝石

1985年  アメリカ

制作  マイケル・ダグラス
監督  ルイス・テイーグ
出演  キャサリン・ターナー  マイケル・ダグラス  ダニー・デビート  スピロス・フォーカス

 

前作「ロマンシングストーン 秘宝の谷」に続くシリーズ第二弾です

主要三人も前作と同じ人です

そしてこの作品も明るく楽しいアクションラブコメディです

 

世界一周の船旅に出たジャックとジョーン

ジョーンは締め切りが過ぎても作品を仕上げられず・・・・・

ふたりにケンカが・・・・

そこにアラブ風の男から伝記執筆の依頼が・・・・

この男の国に行くと、この男が「ナイルの宝石」を盗んだと

 

アラブ風の男オマーンにとらえられたジョーン

そしてジャック

ここからの脱出

そして「ナイルの宝石」とは

アクションたっぷりのちょっとコメディも入っている気楽に見ることができる映画でした