家庭菜園(大雨の影響) | たまに更新の日記(旧:子供といっしょにゴルフをしよう)

たまに更新の日記(旧:子供といっしょにゴルフをしよう)

長らくタイトルと内容が一致しなかったため、タイトル変更しました。春から夏にかけて趣味の家庭菜園が登場する程度です。息子が大学に入ってゴルフを再開したので、たまにゴルフネタがあるかもしれません。

昨夜の山口は大雨でした。

雨の音すごいし、スマホから緊急速報ピーピー4回くらい鳴るし、騒々しい夜でした。

 

↓結構降ったみたいです。

 

トマトの実割れが心配でしたが、先程、小ぶりになったところで様子を見に行ったら、被害はこの程度ですみました。

 

最近、晴れることがないので、きゅうりの古い葉を取り除くタイミングがありません。

 

病気の葉を取り除けないので、どんどん拡がってます。

 

本日7月1日の収穫)

 

昨日6月30日の収穫)