家庭菜園 | たまに更新の日記(旧:子供といっしょにゴルフをしよう)

たまに更新の日記(旧:子供といっしょにゴルフをしよう)

長らくタイトルと内容が一致しなかったため、タイトル変更しました。春から夏にかけて趣味の家庭菜園が登場する程度です。息子が大学に入ってゴルフを再開したので、たまにゴルフネタがあるかもしれません。

昨日は、りょうまの3者面談行ってきました。

第1志望校には、程遠い成績。志望動機は、それなりのことが書いてあるので、とやかく言いませんが、本当に行きたいのなら、必要な努力をすべきでしょうが、やることやってるように見えない。朝も起きない。これでは先が見えてます。(*_*;

愚痴でした。

 

しばらく放置していた野菜たちですが、ナスは成熟を通り越して硬くなっているし、葉っぱもだいぶ虫に食われて夏疲れしてそうなので、そろそろ秋に向けて整枝をしないといけません。

でも、外は暑いので、なかなか作業をする気になれません。

 

本日の収穫)

 ・なす  7本

 ・ゴーヤ 5本

 ・ピーマン たくさん

 ・パプリカ 11個