運動会 | たまに更新の日記(旧:子供といっしょにゴルフをしよう)

たまに更新の日記(旧:子供といっしょにゴルフをしよう)

長らくタイトルと内容が一致しなかったため、タイトル変更しました。春から夏にかけて趣味の家庭菜園が登場する程度です。息子が大学に入ってゴルフを再開したので、たまにゴルフネタがあるかもしれません。

今日は小学生最後となる運動会がありました。
水曜日までは、膝の具合が悪くて歩けないほどでしたが、若いだけあって、急速に回復しました。

まずは、準備体操の直後の6年生による徒競走(130m)。
最終組で1位ゲット。足の心配はなさそうでした。
せっかくゴール前でビデオ撮ったのに、パソコンに取り込めず(無念)。

それにしても、まだ5月なのに異常に暑い。3年前の運動会はめちゃくちゃ寒かったんですが、今年は激暑ぅー。



数日前から、今日の天気予報は晴れだったんで、人も多く、お昼ごはん食べる日陰の場所を探すのも大変でした。



午後の主な出場種目は、組体操、騎馬戦、リレー。
組体操は、怪我のため練習できず、3段タワーの1段目の役は降ろされてしまいましたがあせる、まあ、何とかこなしてました。

最終種目の4年生以上のリレーでは、アンカーをつとめました。
6年生はトラック1周(170m)、3位でバトンもらって、そのままゴール。

今日は地元のTV局が取材に来てました。
保護者の綱引き参加して、一番前で、カメラがこっち向いてたんで、ひょっとしてTVに写ってるかなと期待していたのですが、カットされてました。残念。



何はともあれ、小学生最後の運動会を無事終えることができました。
よかった。よかった。

よろしければポチっとにほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ