素振り | たまに更新の日記(旧:子供といっしょにゴルフをしよう)

たまに更新の日記(旧:子供といっしょにゴルフをしよう)

長らくタイトルと内容が一致しなかったため、タイトル変更しました。春から夏にかけて趣味の家庭菜園が登場する程度です。息子が大学に入ってゴルフを再開したので、たまにゴルフネタがあるかもしれません。

今日はせっかくの参観日の日だったようですが、インフルエンザの第2波が来て、りょうまの学年4クラスのうち2クラスは学級閉鎖だそうです。
りょうまのクラスは欠席者0名、早退者1名(インフルエンザ疑い)。

さて、本日は練習場に行きましたが動画が撮れなかったので、家での素振りを撮りました。
気を付けていることは、

 ・ダウンスイングで手が体の近くを通ること

ですが、その他もろもろ、私のイメージとりょうまのイメージが一致していません。
今まで、

・インパクト後にエッジの向きが変わらないように。
・前傾姿勢をなるべくキープ。
・フィニッシュでシャフトを立てるように。

と言い続けてきたので、少しとまどいがあるかもしれません。
まっ、地道にやっていきましょう。



よろしければポチっとにほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ