少年少女の船の班長研修会と本日の練習 | たまに更新の日記(旧:子供といっしょにゴルフをしよう)

たまに更新の日記(旧:子供といっしょにゴルフをしよう)

長らくタイトルと内容が一致しなかったため、タイトル変更しました。春から夏にかけて趣味の家庭菜園が登場する程度です。息子が大学に入ってゴルフを再開したので、たまにゴルフネタがあるかもしれません。

班長研修会

春休みに山口県少年少女の船に8泊9日で参加をするのですが、2週間前に電話がかかってきて、副班長やってみませんかと。本人も了承し、この土日は班長・副班長研修会ということで、田布施町の美郷の丘キャンプ場で1泊2日の研修会がありました。
顔合わせがメインですが、リーダーとしての心得等の研修もあったようです。

↓研修会での作文



親が思っている以上に一応きちんと考えてるもんですね。目
日曜日は、午後からお試し塾(本人希望)の最終日だったので、研修会は午前中で切り上げてもらって、山口へ移動。

本日の練習

お試し塾のあと、迎えに行ってそのまま練習場へ。
気を付けるべきことは、
・いち、にの、さーんで打つ時の「いち、にの」の時のグリップエンドが左足太ももを指すように。
・フォローのあと、右肩が左肩よりも上がるように。
・フィニッシュでのシャフトが両耳ラインと同じになるように。
でしたが、一度に3つのことは意識できないとのことで、1つずつ。
うーん、なかなか難しい。



最後の数球、普通に打ってみましたが、全く当たらず。スイング破壊中につき致し方ないか。

夜は、動画を見て復習。

↓本人のイメージはこんな感じなのですが。



よろしければポチっとにほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ