ものづくりフェスタ2013 | たまに更新の日記(旧:子供といっしょにゴルフをしよう)

たまに更新の日記(旧:子供といっしょにゴルフをしよう)

長らくタイトルと内容が一致しなかったため、タイトル変更しました。春から夏にかけて趣味の家庭菜園が登場する程度です。息子が大学に入ってゴルフを再開したので、たまにゴルフネタがあるかもしれません。

今日は、朝から「ものづくりフェスタ2013」が開催される維新百年記念公園スポーツ文化センターに遊びに行ってきました。
生憎の雨で、例年より参加者が少なかったみたいですが、その分、濃密に楽しんできました。

↓ゆるキャラグランプリの広報活動で、ちょるるも来てました。

$子供といっしょにゴルフをしよう

↓出汁巻たまご作りの体験。
雨の中、外でやってたので参加者も少なく、通常は子供だけのようですが、私も鬼嫁も作らさせて頂きました。

$子供といっしょにゴルフをしよう

↓木製のちりとり。ほしかったので、りょうまに作ってもらいました。

$子供といっしょにゴルフをしよう

↓鉄筋の結束体験。もう何年も体験してますので、お手の物です。

$子供といっしょにゴルフをしよう

↓紙トンボヘリコプタの制作。運よく2回目の抽選で当たりました。
もう5年生ですので、親も手出しはしません。

$子供といっしょにゴルフをしよう

家に帰ってからは、ひと休みして練習場へ。
アドレス時にグリップが体に近づきすぎて窮屈にならないように意識しました。

$子供といっしょにゴルフをしよう

よろしければポチっとにほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ