セントラルパークゴルフ倶楽部 | たまに更新の日記(旧:子供といっしょにゴルフをしよう)

たまに更新の日記(旧:子供といっしょにゴルフをしよう)

長らくタイトルと内容が一致しなかったため、タイトル変更しました。春から夏にかけて趣味の家庭菜園が登場する程度です。息子が大学に入ってゴルフを再開したので、たまにゴルフネタがあるかもしれません。

今日は県のイベントの水泳教室、先着100名様に応募してたけど、何も連絡がないので、参加できないものだと思って、午前中は練習場に行ってたのですが、家に県から電話があって、「来られないんですか?」って。
はい? 応募して何も連絡ないんだから、先着100名様にもれたって普通思うでしょ。
きっと、うちと同じような方、多かったんでは。

で、午後はセントラルパークゴルフ倶楽部に行ってきました。

1番ホールのパー4で、何とかパーを取ることを目標にしていましたが、2打目の5Wでチョロ。
2番ホールから6番ホールまで、プッシュアウト系の球ばかり出てました。

↓2番ホール(パー5)の4打目。
落としどころが5ヤード大きく、グリーンオーバー。
まあ、仕方ないとして、そのあとのアプローチが7ヤードもオーバーってどういうこと?



↓3番ホール(パー3)のアプローチ。
ピンを過ぎると傾斜がきついって、わかっていながら大オーバー。



6番ホールでは、ティーショットが右プッシュアウトで、斜面へ。
そこから強引にFWで打って、さらに右へチョロ、そこからさらにチョロ。結局、6オンの上、3パットの9。ガーン

8番ホールから雨が降り出し、最終ホールでは暗くてよく見えない状態でした。

では、スコアーは、

OUTコース(白ティー)

1H(Par4) 5(2)
2H(Par5) 7(2)
3H(Par3) 4(1)
4H(Par4) 4(1)
5H(Par4) 4(1)
6H(Par4) 9(3)
7H(Par5) 6(2)
8H(Par3) 3(1)
9H(Par4) 5(2)
--------------
    47 (15)

まだまだ、修業が足りん。パンチ!

よろしければポチっとにほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ