セントラルパークゴルフ俱楽部 | たまに更新の日記(旧:子供といっしょにゴルフをしよう)

たまに更新の日記(旧:子供といっしょにゴルフをしよう)

長らくタイトルと内容が一致しなかったため、タイトル変更しました。春から夏にかけて趣味の家庭菜園が登場する程度です。息子が大学に入ってゴルフを再開したので、たまにゴルフネタがあるかもしれません。

今日は午前中お仕事で14時前に帰宅。

そのままセントラルへ行く予定だったのに、りょうまがいないじゃないですか。はてなマーク

鬼嫁に聞いてみると、お友達のところに遊びに行って、パパが帰ってきたら呼びに来てだって。

仕方ないので、お友達のところに行って、大声で「りょーまー。」って3回くらい叫んで連れ戻しました。


今日は2か月ぶりくらいにOUTをラウンド。

いつも行きの車の中でよだれ、タラタラ流しながら昼寝して、着いてからはアプローチとパターを練習してからのラウンドですが、今日は趣向を変えて、まずは走って、目覚めてからアプローチとパター。


と準備万端と思いきや、、、、、、、、

ドライバーまで不調で、アイアン、UT,FWは左ひっかけ、トゥ側に当たって右に行くなど、まったく安定せず。ショック!


↓3番ホール(Par3)。ティーショットを左奥に外して、3オン後のパット。



こっから3パットですからねぇ。ガーン


極め付きは7番ホール(Par5)。ティーショットがチョロのあと、つま先上がりから2回連続シャンクのOB。


↓その後のFWも、またもや右へ。ガーン



今日は、というか、最近、ショットもパットもアドレスで右に向く傾向が。。。。

もともと、どちらかというと、左に向く傾向があったのに、ようやく人並みに初心者が陥る癖が出てきました。


↓8番ホール(Par3)。PWでのティーショット。これもスタンスはグリーン右のバンカー。フェースの向き、振りぬく方向はグリーン真ん中。

結局、球はまっすぐ、出ていって、ドローがかかってピン左6mへ。



この癖と、フォローでシャフトが低い位置に出るのが組み合わさると、左ひっかけになっているのかな。


で、数えたくもないスコアーは、


1H(Par4) 6(1)

2H(Par5) 7(1)

3H(Par3) 6(3)

4H(Par4) 5(2)

5H(Par4) 6(1)

6H(Par4) 6(2)

7H(Par5) 14(2)合格合格合格 ヤケクソ むっ

8H(Par3) 3(2)

9H(Par4) 7(2)

-----------------

     60(18)


オー、グレイト! クラッカー

中途半端に50台でなくて、むしろスッキリ(ヤケクソ)。むっ

なんだ、なんだ、だんだん赤ちゃん還りかあ。叫び


次回は70台を目指します(ヤケクソ)。もちろん、ハーフですよ。グッド!


よろしければポチっとにほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ