ジュニアゴルフレッスンとセントラルパークゴルフ俱楽部 | たまに更新の日記(旧:子供といっしょにゴルフをしよう)

たまに更新の日記(旧:子供といっしょにゴルフをしよう)

長らくタイトルと内容が一致しなかったため、タイトル変更しました。春から夏にかけて趣味の家庭菜園が登場する程度です。息子が大学に入ってゴルフを再開したので、たまにゴルフネタがあるかもしれません。

ジュニアゴルフレッスン


今朝も冷え込みましたね。
練習場の温度計はマイナス4℃。激冷えです。雪の結晶


今日は、右肘の動きについて、何やら指摘されてました。
あと、アイアンの時のボールの位置、前すぎ。



↓レッスン後、同級生とバンカー練習(遊び?)。りょうまが同級生にバンカーの打ち方教えていたのが聞こえて、思わず笑ってしまいました。


子供といっしょにゴルフをしよう


セントラルパークゴルフ俱楽部


前々からレッスンの先生に「セントラルパークゴルフ俱楽部もジュニアに無料で開放しているので、電話して行ってみるといいよ。」と言われてたので、今日、電話して行ってみました。


自宅から一般道で1時間、高速道路使わなくていいので安くすみます。

話を聞くと、中学生までのジュニアが対象で15時以降にラウンドが可能とのことでした。



子供といっしょにゴルフをしよう


そして、スタート。
このコースは、フェアウェーに高い段差があったり、山があったり、グリーンはとにかく大きいのが特長です。



子供といっしょにゴルフをしよう


ショットもボロボロながら、パットが腐りきっています。ほぼ毎回3パット。4パットもありましたね。構えた時点で、寄る気がしない、入る気がしない。ショック!


・構えはハンドファーストすぎ。
・スタンスは左向き。
・フェースは右向き。
・フォローで左肘が引ける。
・インパクトで右肩が前へ出る。

この悪い癖を撃退せねば。


↓こんなんばっか。カスすぎる。(17番ホールの3パット)



↓カスでも、こんなのがたまに入ったりするから、ゴルフは面白い。(18番ホールの1パット)



レディースティー、結構前にあるんで、りょうまでも物理的にパーオンできるホールはたくさんあったんですが、スコアーは、


---------------------------------------------
10H(Par5) 7 (3) DR:○ FW:△× UT:○ PT:×
11H(Par4) 6 (3) DR:○ FW:× 9I:○ PT:×
12H(Par3) 4 (3) UT:△ PT:×
13H(Par4) 7 (2) DR:△ FW:△ PW:△ 7I:△ SW:△ PT:△
14H(Par4) 7 (3) DR:× PW:△ FW:△ SW:△ PT:×
15H(Par4) 8 (4) DR:○ 7I:× 9I:△ SW:○ PT:×
16H(Par3) 3 (2) 7I:○ PT:○
17H(Par5) 9 (3) DR:△ UT:△××△ SW:○ PT:×
18H(Par4) 4 (1) DR:△ UT:△ 7I:○ PT:○
---------------------------------------------
55 (24)


ショボすぎー。ガーン


りょうまのヘボパットを応援してくれる方は、ポチっとにほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ