山口県ジュニアゴルフ選手権競技 | たまに更新の日記(旧:子供といっしょにゴルフをしよう)

たまに更新の日記(旧:子供といっしょにゴルフをしよう)

長らくタイトルと内容が一致しなかったため、タイトル変更しました。春から夏にかけて趣味の家庭菜園が登場する程度です。息子が大学に入ってゴルフを再開したので、たまにゴルフネタがあるかもしれません。

4月5日(火)は山口県ジュニアゴルフ選手権競技が周南カントリー俱楽部 で開催されました。

6時過ぎに家を出発し、7時には現地に到着。

8時から開会式で、りょうまは最終組の10時6分スタート。練習場に人があまりいなくなってから、練習場へ。



子供といっしょにゴルフをしよう


↓スタート前。おちゃらけてばかり。少しは緊張せいかい。プンプン


子供といっしょにゴルフをしよう


当日は、ピーカン。朝から夕方まで、空のどこを見上げても、雲1つ見つけることができませんでした。絶好のゴルフ日和。

桜の花も綺麗でしたねぇ。

スタートホールのティーショットは左ひっかけ、おまけに3パットのトリプルスタート。

どうなることやら。。。



子供といっしょにゴルフをしよう

グリーン回りが難しくグリーンも速いため、りょうまには、アプローチで寄せることもできず、ダボで回るのが精一杯。

あわよくば、試合の緊張感で一気にジャンプアップを期待しておりましたが、現状の実力通り、よく言えば、実力を発揮できた結果となりました。


子供といっしょにゴルフをしよう


で、結果は、

赤ティーより少し前のトータル 5,162ヤードから


INコース

10H (par4)  7 (3)

11H (par3)  5 (2)

12H (par4)  6 (2)

13H (par5)  8 (3)

14H (par4)  5 (2)

15H (par3)  4 (2)

16H (par4)  6 (2)

17H (par5)  6 (2)

18H (par4)  6 (1)

----------------

53(19)


OUTコース

1H (par4)  6 (2)

2H (par5)  8 (3)

3H (par4)  8 (3)

4H (par3)  4 (1)

5H (par4)  6 (2)

6H (par5)  7 (2)

7H (par4)  5 (2)

8H (par3)  3 (1)

9H (par4)  7 (3)

----------------

54(19)

トータル 107


小学生男子17名中11位。

詳しくは、こちら山口県ゴルフ協会 へ。


距離感がわからずクラブ選択を誤り、せっかくのナイスショットがグリーンをオーバーしてダボやトリになるもったいないこともありましたが、今の経験値からすれば致し方ないかなと。

やっぱ、アプローチとパターっすね。この辺が人並みにできるようになれば100切れるようになって、さらにバンカーがある程度上手になれば90切れるイメージかなあ。

1つずつクリアーしていくしかないっすね。


↓表彰式。いつの日か、盾と賞品もらいたいな。得意げ


子供といっしょにゴルフをしよう



よろしければポチっとにほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ



ペタしてね