ジュニアゴルフレッスン | たまに更新の日記(旧:子供といっしょにゴルフをしよう)

たまに更新の日記(旧:子供といっしょにゴルフをしよう)

長らくタイトルと内容が一致しなかったため、タイトル変更しました。春から夏にかけて趣味の家庭菜園が登場する程度です。息子が大学に入ってゴルフを再開したので、たまにゴルフネタがあるかもしれません。

今日はジュニアゴルフレッスンの日でした。


いつものビデオチェックでは、以下の2点を注意されました。


 1.バックスイングでのインサイドはよくなっているが、ダウンスイングで若干インサイドに入ってきていること。

 2.バックスイングで右膝が外側に動く(毎度)。


2つは同時に意識できないので、まずは、右膝に注意してみようとなりました。


子供といっしょにゴルフをしよう

↓2階に上がって、各自、自主練のあとのスイングチェックです。

いくら意識しても、なかなか直りません。

家での素振りの時もトランスファー・ウェッジ 使ってるんですけどねぇ。



追伸)


昨日つくった「男のおでん」、 晩ごはんで食べました。

見た目はあまりおいしそうではありませんが、結構いけました。まあ、自分で作ったものは美味しく食べられるもんですけど。


子供といっしょにゴルフをしよう



よろしければポチっとにほんブログ村 ゴルフブログ キッズ・ジュニアゴルファーへ


ペタしてね


読者登録してね