男のおでん作り | たまに更新の日記(旧:子供といっしょにゴルフをしよう)

たまに更新の日記(旧:子供といっしょにゴルフをしよう)

長らくタイトルと内容が一致しなかったため、タイトル変更しました。春から夏にかけて趣味の家庭菜園が登場する程度です。息子が大学に入ってゴルフを再開したので、たまにゴルフネタがあるかもしれません。

最近、りょうま、おでんに嵌っています。

とは言え、家では鬼嫁がおでんを作ってくれないので、ゴルフの帰りにコンビニでおでんを買ってつまみ程度に食べるくらいですが。

そこで、パパとりょうま2人男でおでんを作っちゃおうじゃないかということで、今晩実現しました。


↓材料を切るのはりょうまが担当です。


子供といっしょにゴルフをしよう

↓鍋物と違って、おでんの場合、切るもんないっす。



子供といっしょにゴルフをしよう

↓ゆで卵の皮むき。



子供といっしょにゴルフをしよう

一応、マニュアル通り、だいこんの下茹で、こんにゃく、揚げ物の湯通しはしました。

なにせ、はじめてで適量がわからず、材料を一度に全部入れるとあふれそうだったので、火の通りにくいものだけ先に入れて、圧力がまで煮込みました。



子供といっしょにゴルフをしよう

↓次に、卵などを追加。あふれそうです。


子供といっしょにゴルフをしよう

↓くんくん。いいにおい。ニコニコ



子供といっしょにゴルフをしよう


出来上がりは明日の予定。

明日の晩御飯で食べます。


ペタしてね