インフルエンザ | たまに更新の日記(旧:子供といっしょにゴルフをしよう)

たまに更新の日記(旧:子供といっしょにゴルフをしよう)

長らくタイトルと内容が一致しなかったため、タイトル変更しました。春から夏にかけて趣味の家庭菜園が登場する程度です。息子が大学に入ってゴルフを再開したので、たまにゴルフネタがあるかもしれません。

昨日から体調を崩し、会社お休みです。

昨日、病院に行った時の検査では、インフルエンザ陰性だったのですが、今朝、熱が下がるフェイントがありましたが、昼過ぎには39.4度まで上がったためカゼ、再度、病院に行きました。

昨日と同じく、長い綿棒みたいなやつを鼻の中に突っ込んでの検査です。これが痛い。しょぼん

そして、結果はインフルエンザA型と診断されました。まあ、予想通りですね。

記念に写真とっときました。


子供といっしょにゴルフをしよう-20090130-1

処方された薬は、タミフルではなく、「リレンザ」。子供が飲む時は異常行動を起こすことがあると言われている薬です。

マーブルチョコレートみたいなやつをセットして、口から吸い込みます。


子供といっしょにゴルフをしよう-20090130-2

症状は熱で寒気がするだけなので、退屈で仕方ありません。しょぼん

皆さんも気をつけましょう。

しっかし、だれからうつされたのでしょう。。。。